Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

途切れる

またしても、ブログ更新が途切れてしまった。ただ、またイチから続けるだけだ。今日は1日何もしたくなかった。 こんなときでも、前に進める方法をみつけていきたいですね。 1日1日を大切に生きて行こう!

新たな仕事探し

ついにアルバイトを辞めれる日が来た。 同じ過ちを犯さないようにする。 そのための仕事の検索、書類の準備をしっかりとする。 あとはやるだけだ。 仕事の検索方法、会社の信用性としてハローワークの活用法がある。 あとはネットの活用。ただ、僕の能力では…

寒い

今日は風が冷たくて寒い。強風が吹いている。寒さ対策をしっかりして今日は外出しましょう。 風邪対策 帰ったら手洗い、うがいも忘れずに!

仕事、雨。

今日は雨だ。 少し暖かい気がする。今年の仕事もあと2日になった。 慌てず、休まず、次の仕事を頑張ろう!ブログで稼ぐという道は諦めない。自分のペースで続けていく。 毎日、いちを足していく。

ショック

こんなことがありました。 無印良品にてビーズソファクッションを2週間前に購入。 無印良品習慣だったので、定価から10%オフ。 その時点で1500円、安く買えました。そして昨日、嫁が無印良品に行った時にビーズソファクッションを確認したそうです。 そした…

優先順位

現在、そして未来のために今何をしなければいけないのか。 あれもこれも使用としている現状。 そのためにすべてが中途半端になっていた。 なので、頭に浮かんだことをスマホのメモアプリに入力をしました。 すると、優先順位が見えてくるではありませんか。 …

ブログ アフィリエイト

やっと、アフィリエイト(a8.net)を登録した。 かかった日にちはゆうに4ヵ月。 やることは簡単なのだが、 新たなアドレスの追加に時間を費やした。1番の原因は本格的にアフィリエイトを始めようとしなかったからだ。 難しく考えずにやれば簡単に登録できる。…

最強の雨。 今日は天気予報通り雨でした。そして、寒い。 こんな日は出かけたくないですよね。 なので、今日は最低限の買い物だけのお出かけにしました。

年末ジャンボ

本日、最終日。 毎年、年末ジャンボだけは運試しで買ってしまう。 買わないと当たらない。買っても確率的に当たる確率は低い。 だが、年末ジャンボ1等10億円。お金が欲しいものからしたら、夢をおってしまう。本日、年末ジャンボ宝くじ最終日。大安でした。…

雨の日は長靴それとも防水靴?

僕は雨の日は防水靴で出勤をする。雨降りで濡れて気持ち悪いのが靴と靴下だからだ。 なぜ、長靴ではなく防水靴にしているか? それは 僕の足は小さいわりに横幅がデカイので、なかなか合う長靴がない。 その点、防水靴だと 紐付きタイプがあり、紐で調整がで…

景色

いつも来ている場所です。こんなところにこんなものあった? たぶん、そのものはずっとそこにあったのだと思います。 いかに周りが見えていないか、少し考えさせられました。 思考停止が半端ないです。

日々、

時に、人に振り回られることがある。 人は変わらない。今のところにいれば、必ず、また振り回される。 自分で、何とかしなければならない。 環境を変える。これは逃げでもなんでもない。 その仕事が好きならば、やればいい。ただそれだけだ。

今日は朝から雨だ。気温が高めだ。 最近、風邪を引いたため服装が厚着だ。 冬の格好は非常に難しい。風邪を引いてからは小雨でも傘を絶対にさしたままにする。寒い日に傘をささず雨にうたれ即風邪に繋がった。二度続けて同じ運命は辿りたくない。風邪は日頃…

なぜ風邪をひくのか

寒さ対策をしていない。 ビタミン不足。 体力が落ちている。疲れ。 マスクを着用していない。

風邪完結

やっと治りました。 咳もほぼ止まり、体のきつさもありません。 ただ、外出したらちょっと疲れがでました。まだ、完全体ではないみたいです今回の風邪は長引きました。 咳、痰、熱っぽさとこんなに毎日きつかったのは初めてです。今回の風邪で気づいたことが…

風邪10日目

めちゃめちゃ風邪が治らない。長引いてる。 家の事が全然できてない。全部やってくれる嫁には感謝しています。風邪を早く治すためにできる限りのことはしている。次の4点。 ○帰ったら手洗い、うがい ○寝る ○ご飯を食べて薬を飲む ○夜更かしをしない←当たり…

風邪9日目

風邪の症状、熱が完全に下がった。これだけで体の調子が戻った気がする。あとは、夜中に突然でる咳との葛藤だ。一度、咳がでだしたらもう止まらない。 そこで うがい 白湯を飲む ひたすら、喉を潤してあげる。今回、風邪をひいて改めてわかったことがありま…

風邪8日目

今日は風邪の具合が大丈夫いい。やはり、睡眠は大切みたいだ。 昨日は12時間くらい睡眠を取った。 取れたのは妻のおかげである。 ご飯の用意、片付けのその他のことすべて妻がしてくれたからだ❗。報告。 オリヂンPゴールドは少なからず効果があります。 昨日…

風邪7日目

昨日、病院に行きました。 熱が37.3度、微熱です。咳、痰が出ます。 その事を先生に伝えました。あと、PLを出して下さいと言いました。 風邪薬といえば、PLが一番効きます。僕だけかもしれませんが。 暖かくして体をゆっくり休めることが大切ですね。 なので…

風邪6日目

風邪の症状、6日目。風邪を引いた時と症状が変わった。 最初の症状は鼻水、喉の痛み。 6日目の症状は、夜に咳が止まらない。緑の痰が出る。若干の喉の痛み。熱ぽい。良くなってるというより、酷くなってる 夜、眠れないのもつらい。病院で、咳止めと痰きり…

風邪、少し改善。が、咳がでる

熱は下がった気がする。体温計がないため。咳がひどくなってきました。痰も絡みます。 マスクが手放せない。嫁が「アロマ」で風邪に効くものを調べてくれました。 嫁がアロマを使って、足裏をマッサージしてくれました。きっと効くはずです。朝は楽になって…

風邪の症状改善されず

昨日、栄養ドリンクを飲んで寝ました。劇的な風邪の症状改善を期待してました。が、実らず。今日も電車に乗って、バイトに向かいます。バイト先に休みますと言えないからだ。風邪を引かない、身体作りが必要ですね。

オリヂンPゴールド内服液

風邪がなかなか治らない。ついにいつも栄養ドリンクを飲みました。 その名が「オリヂンPゴールド内服液」です。飲み点滴と言われています。 この栄養ドリンクに何度も助けられています。金額が1本(1回分)1280円と結構な値段です。 けど、風邪を早く治した…

風邪・熱

風邪薬をもらいに病院へ。 熱を測ると、微妙に熱がありました。 37.6度。 名前を呼ばれ、診察室へ。「ちょっと、熱があるね。回りにインフルエンザにかかってる人はいますか?」 いません。「回りに移したらまずい人は居ますか?」 います。「念のため、検査…

風邪

風邪気味2日目。 うがい、早めの就寝。風邪薬を飲むが一向に改善する気配がない。 体調が悪くても、仕事に行く。 そして、重たい体を動かしながら仕事をこなす。 酷くはないが早く治りますように。

風邪

油断しました。 ここ3か月くらい、風邪をひいていません。 しかし、昨日の夜から風邪気味に。 喉がなんか変。夕食後に風邪薬を飲み、ちょっと早めに就寝。 今朝、起きて風邪気味な感じは取れず、うがいを「ゴロゴロ」と。鼻水「ズルズル」。ヤバい、若干酷…

決めたはずなのに

昨日は集中して1記事を書くと決めていました。 結局、書きませんでした。 なぜ、やらなかったのか? ●朝、起きる時間が遅かった ●朝ごはんを当たり前に食べた ●外出した ●遊び疲れ ●2、3日分のおかずの作りおきをした対策 朝起きるためには ○休みの日も目…

お酒

お酒を飲むと、なぜ気分が良くなるのか? 僕はアルコール依存症ではない。 2~3ヵ月に1度、外でお酒を飲む機会があるだけだ。 なぜか、お酒を飲むとよくしゃべってしまうことがある。(普段は物静かです。) そして、余計なことを言ってしまったと反省をする。 …