Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

1歳の息子風邪をひく

私には1歳の息子がいます。 この息子が一月に2、3回風邪を引きます💦 正直、ここまで風邪をひくなら予防できないのかと思います。 鼻水がで出したら病院へ。咳をしてたら病院へ、の 繰り返しです。

子供 風邪

1歳の息子が風邪を引きました。 咳、鼻水が酷く。ご飯を食べるときや寝てるときもきつそうです。 病院に行って、薬を飲ませてますが、咳がなかなか止まりません。 風邪を引いていて、元気に走り回っています。 早く治ると良いのですが、、、

赤ちゃんのお椀

子供が一人でご飯をスプーンですくって食べていて、気づきました! めっちゃお椀からこぼれて、すくいにくそうだと。 お椀の縁が内側に丸くなってれば、すくいやすいやん。 これはいい発見をしたと思いました。真剣に商品化出来ないかとも考えました。 しか…

今年2度目の風邪

2週間前に風邪を引きました❗ その時はかなり酷い風邪で、熱が最高40度まで上がりました。 このご時世、熱=コロナもしくはインフルの疑いがあるため、病院に行ったら、受付をし、車での待機になりました。 検査結果は30分程でわかります。コロナもインフ…

翼がなくても

小説 「翼がなくても」 を読みを得て オリンピックを目指す陸上選手のお話。 突然の不幸に巻き込まれ、片足を失う。 絶望の最中、アスリート仕様の義足と出合います。 また、そこから奮起します。その裏に隠された真実に私は涙しました。

また風邪を引いてしまった

風邪を引かないように、気をつけていたのに、また引いてしまった少しの油断で完全に風邪を拗らせてしまいました。 風邪を引いた原因 お風呂上がりに子供を寝かしつけ、一緒に寝てしまいました。布団を掛けずに1時間ほど。 それだけで、風邪の症状が出ました…

嫌な思い解消

二日前に仕事で嫌な思いをさせられた。 イライラが止まらなかったです。 今は嫌な思いをしたことを忘れてる?思い出しても、その事を許しています。なぜ、今回、引きずらなかったのか? それは、嫌な思いをしましたが、自分にも火があることを認めました。 …

戦い

日々、戦いです。 続けようと思ってたことが3日坊主です。 ダラダラとした日々を過ごしています。 今の環境が楽なんですよね💦このままじゃいけないと、わかっています。

花火

帰宅途中に花火が上がっていました。とても綺麗でした。テンションが上がりました。今年は見れないと思っていたので、とてもラッキーな日でした。

本を読まなきゃ、 と焦りばかりで、身にならない。読書をすることによって、どうなりたい。 具体的、目標が必要である。

1日、1歩

少しずつでも前へ。 1日、1個(ちょっと)賢くなる。

転職しても一緒

転職しても結局のところ 何かしらの嫌なことがついてくる。転職するなら 目標の持てる仕事につくことですね。

終わりなき戦い

仕事 終わりなき戦いです。 転職してもしても日とに振り回され、仕事に追われ 今までの経験で得たものは ほぼ、忍耐力のみです。 嫌な仕事、人に耐えて耐えて耐えて、 結局は逃げます。 いつかは落ち着ける日が来ます。 嫌な日々も、環境を変えてしまえば、…

赤ちゃん子育て

体もよく動きだし、目を話した先に父の膝から転げ落ち、 おでこをフローリングで強打。 赤ちゃんは大泣き💦😭💦 強打したおでこは青白く変色。たんこぶになっていた。

雨打たれ流され 時過ぎて 晴れ渡る

自尊心

自分を好きになる自尊心を高めるためには?

最悪

人に振り回されること20年、指図なんて誰でもできる❗ 日々の段取り、すべてやってほしい。それを言えない自分が悪いのさ💧さっさと病めよう

職探し

一から職探し、 自分に合う仕事、 どうやったらみつけられる残り20年。どう自分を成長できるのか。

終わりなき戦い

転職という。 終わりなき戦いから抜け出せない。 収入のために、出来そうな仕事で働いた。 結局、職場環境に馴染めなかった。もう、無職には慣れない。 次なる転職先を探しながら、働いている。

転職 失敗を防ぐ

転職を失敗しないためには?

あーから始まる。 あれ? あれとは? あれ? あれ?

なぜ仕事が続かないのか

なぜ仕事が続かないのか。 結論 他にも仕事がある。 仕事の嫌なところばかりを見る。これらを解決するために出来ること。次の転職を最後にするためには。過去の振り返り 今までで、続いた仕事は何かを考える。仕事を続けるためには 良いところを探す、考えて…

夜中に何度も目が覚める 目が覚めた上にトイレに起きる

転職をして早いもので、44日が経過しました。 とともに、まともな睡眠がとれなくなって43日になります。 何の仕事に就けば、夜中に何度も起きずに快適に眠れるのか? そう、まだ1ヵ月弱しか勤めていないが、辞めます。 周りからは続けてほしいと言われ…

子育て 夜泣き 寝ない

嫁が産後で、実家で子育て中! 1度だけ、夜を共にしました。 夜中に目がさえるみたいで、寝かしつけれませんでした。 結局寝れたのは、2時間程度です。 これを毎日やっている嫁は、疲れはててる事でしょう。 そこで、旦那に出来ることは何か? 話を聞いて…

ベターッと開脚 2日目

ベターッと開脚のストレッチ 2日目 昨日と同じ内容のストレッチです。 さすがに2日じゃ、何の変化もないですね。 開脚できません。 さて、とりあえず、4週間は続けるぞー。

ベターッと開脚

開脚の女王 Eikoさん 著者 ベターッと開脚できるようになるすごい方法 早速、ストレッチをしてみました。 感想 めちゃくちゃきついです。体かかたすぎて、伸ばすところの痛みがかなりきます。 これはもしかしたら 続けると開脚できるようになるかも! 毎…

トイレットペーパー 店頭から消えた

ニュースやツイッターで、トイレットペーパー、ティッシュは国産なのでなくなりません!今回の情報 僕は詳しくはわかりません。ただ、 昼過ぎにトイレットペーパーが無くなってると言う話を聞きました。 仕事終わりの夕方にドラッグストアに買いに行きました…

新型コロナウイルス 猛威

新型コロナウイルスの拡大?最近、ニュースをゆっくり見ていません。 新型コロナウイルスが、どのくらい拡大しているのでしょう? 対策 ・マスク ・アルコール消毒(手) ・うがい ・手洗い マスクとアルコール消毒液(手)、店頭に並んでいません。 今できるこ…

新型コロナウイルス

とても恐ろしいウイルスです。 全く収まる気配がありません。 ウイルスに感染しないために、できる対策は何なのか。 手洗い、うがいをきちんとすれば感染しにくいのか。 とても不安です。 早く、収まることを願うばかりです。

転職 3日

昨夜、仕事をやめたい病が出てしまいました。 早速、ネット検索です。 検索内容 「仕事を続けるコツ」 なるほど、と言う記事がありました。ポイントを7つあげてありました。今回はその中でも、自分自身に合いそうなものを1つだけ取り上げます。 その1つが「…