Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

トイレットペーパー 店頭から消えた

ニュースやツイッターで、トイレットペーパー、ティッシュは国産なのでなくなりません!

今回の情報
僕は詳しくはわかりません。ただ、
昼過ぎにトイレットペーパーが無くなってると言う話を聞きました。
仕事終わりの夕方にドラッグストアに買いに行きました。
確かに、トイレットペーパー、ティッシュの棚から綺麗に商品が無くなっていました。
日本人の心配性が影響したんでしょうね💦
と言う僕もそのひとりです😅
それ以上に、すべてのものが不足するのではと思ってしまいました。
そこで、水やパン、冷凍のおかず、インスタントラーメンをかごに入れました。
そして、店内で今後なくなりそうなものはないか見て回ったのです。
そこで、妻に電話をしました。
いろんなものが無くなるんじゃないのと伝えたのです。
そこで一言「ツイッター誤報」が流れてるみたいだよ!
トイレットペーパー、ティッシュは国内生産だから無くなることはない。
私を信用しなさい!かごに入れたもの必要ないから、戻して来なさい!
妻は毎日、7~8時間はテレビを見ています。朝から夕方はほぼニュースを見ています。
なんとなく入ってきた僕の情報よりも、信憑性がありました。
なので、かごに入れた商品は全て戻しました。

結論
ネットに踊らされる時代なんだな~とつくづく思いました。
心配性というのは致命傷ですね。