Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日々の悩みを解決し・・・

日々の悩みを解決していけるような記事を書いていこうと、思っていますが、まず自分が日々悩みすぎてどうやったら、解決できるのか考えている。 ひとつだけ言えるのは、悩みは自分の中では解決できないことだ。 本やネットで悩みのことを検索するとアドバイ…

日常

日々の生活の中で感じることがある。 どうしたら、豊かな生活が送れるだろうか。 どうしたら、お金持ちになれるだろうか。 どう過ごせば、ストレスのない日々を送れるだろうか。 どうしたら、他人を信用できるのか。 これらを解決するためにどう行動していく…

行動

全てにおいて時間がかかる僕。自分から学ぼうとしない僕。 最初から効率よく出来なくても、続けることが大切だなと思う。今日この頃。 まずは始めてしまわないことには、次が何をしたらいいのかわからない。

日々の生活の中で悩みは?

一日の中で悩みがあったりする。もちろん、自分が悩んだことだから、答えは出ない。 その時、どうするのか?今は便利なものがある。スマートフォン携帯だ。 インターネットで検索すると、大抵のことは同じ悩みを抱えている人がいる。なるほど、納得できる答…

睡魔

ブログを続けて書くために日々、頑張っています。もっと、濃い内容のブログを書けるように努力をしていきたいと思います。 今日も睡魔に勝てません。睡眠の質を上げて、ブログに時間を費やせるように考えていきたいです。

覚悟

覚悟を決めると楽になることがある。 例えば 絶対お金持ちになる。 自分の性格を認める。 周りの目を気にしない。 自由に生きる。

ポジティブ

小さなことから始めよう。 ポジティブに物事を考えれるように努力をしよう。 ちょっとした事にラッキーと思うようにしよう。

ポジティブ

昨日

昨日のことを考えることはいいことだと思うが、後悔しても仕方がない。今できることを一生懸命やる。 明日からやろうも、未来はどうなるかなどわからない。ので、今できることはすぐ行動したい。未来を考えるなら10年後、どうなっていたいかが大切だと思う。

平凡

毎日同じことの繰り返しのように過ごしているが、必ずと言っていいほど、毎日違う。 通勤だったり、仕事の段取りだったり、仕事のトラブルや朝昼夕食を食べたもの食べた場所。 毎日平凡のようで何かしらの変化が起きている。

喜び

今日はいい一日だった。 悩まず、今は前に進むだけだ。 ブログで稼げるようになれるように勉強をする努力が必要だ。 人に必要とされるブログを作るためには・・・ 自分の得た経験が誰かの役に立てないか。まずは人生の見直しから始めよう。

変人

毎日、毎週同じことを繰り返してる変人である。 そんな日々を送って本当に楽しいのかなと変人に問いたい。 分かっているけど変えられない。なぜなら楽だから。できない理由をやるより先に考える。やっぱり楽だから。 変人さんは毎日、毎週同じことの繰り返し…

どんな老後を過ごしたいか?

海外ですごしたい。 海外のステキな街を探しながら旅をしたい。 キャンピングカーに乗って日本一周旅行。 ギャンブル? 孫。 家政婦さんもしくはロボを雇って回りのことはなにもしなーい生活。(ダメ人間ですな) パソコンポチポチおじいちゃん。 お金持ちに…

老後は優雅に

老後は優雅に遊んで過ごしたい。 と言っても足腰弱って体の自由がきかないんだろうなー。 おお金持ちになりたい。

ストレス

毎日のようにストレスを感じている。それはなぜか? そしてそのストレスはどうしたら解消されるのか。 まずは1日1日考えていきたい。

困った

金欠で困った。家に籠るしかない。 急に雨が降ってきて困った。コンビニで雨宿り。 服が多すぎて困った。断捨離だ。 夕食に牛丼にするかマクドナルドにするか悩んで困った。帰ろっ。 シャワー浴びよ。お湯が出なーい困った。ボディシートで済ませよ。

風邪をひかないためには

よく風邪を引く僕ですが、なぜ風邪を引きやすいのか? ①お風呂上りに髪を乾かさないでいる ②出かける前にシャワーを浴びる。髪が完全に乾いていない状態で寒いとこに行く ③筋肉量が少ない ④口をあけて寝る。朝目覚めたら喉が痛い ⑤体調の衰え ⑥寒いのに上着…

変化

自分自身をどうやったら変われるか? 日々自問自答して変わる努力をしたい。 変われない言い訳はすぐに見つかるが、 なぜ、変わる言い訳は見つからないのだろう。

凡ミス

ブログを嫁に見られて、名前(ID)の綴りおかしくない。 うん?しょっくを英語で「shoku」だと思うけど・・・ 嫁が「ローマ字になってるけど?」 指摘されるまで全く気付かなかった僕。 嫁から一言「そういうことよくあるよね。」 何も言えない僕。悩んでもI…

悩みすぎて何もはじめられない僕

・ブログを始めると言って時間がかかっているのはなぜ? ①損得を考えて日々悩む。(無料ブログで始めるか有料ブログで始めるか) ②今日は時間がないから明日にしよう。 ③体調不良を言い訳に次の日に回す。 ④ゴールしか見てない。結局、不安になる。

悩みすぎて何もはじめられない僕

・ブログを始めると言って半月も経ってしまった僕 なぜ、半月もの時間が始めるまでに時間が経ってしまったのか。 1.ブログとは何か調べるのに時間を費やした 2.有料ブログで始めるか無料ブログで始めるか毎日のように悩んでしまった 3.日常生活を無駄…

悩みすぎて何もはじめられない僕

・ブログを始めると言って半月が経ってしまった僕 ・ブログを開設して一週間なにも進んでいない僕 これから少しでも悩みを解決していける様なブログを書いていこうと思います。