Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

就職活動

ハローワークの利用状況 1.求人検索 2.いい求人があったら、印刷 3.印刷した求人票をもって、窓口で相談する 4.印刷した求人の応募状況を調べてもらう 5.応募するか悩む 6.求人票を眺めて、持ち帰る 7.家でもまた、求人票を眺めて結局応募しな…

前向きに

前向きに 終わったことは考えても仕方ないです。忘れます! 「いま」を一生懸命に活きます❗ とらず、行動あるのみです。人は絶対に変われるから、ひたすら前だけを見て生きていきます。 近い未来、目標の人物、そして「いま」、目的を持って行動するように心…

就活 面接

面接で失敗しない方法 緊張感を持つ 面接の練習を入念にしておく 面接ではネガティブなことを一切言わない 自分の強み・こだわりを頭に入れておく

メルカリ始めてみました

メルカリのアプリはインストールしてました。 初めてメルカリに出品しました。 メルカリ出品手順は、アプリを開く。出品商品のところの右下の方にカメラのマークをタップ。あとは手順通りに進めるだけです。簡単です。 手順の流れ ↓ 出品する写真を撮る ↓ 必…

就職活動10日目

就職活動をやりだして、企業様から面接の機会をいただきました。 前日と当日に面接の練習をしました。なかなか、略歴(自己アピール)のことだったり、志望動機が覚えれませんでした。

読書 ブランク

本を読まなくては! しかし、どんな本を読めばいいのか、わからなくなりました。 なので、 著者 本田直之さんの書かれた本、タイトルは「レバレッチ・リーディング」を読むことにしました。 この本には なぜ、多読を進めるのか。 本を読みことで何倍にもなっ…

信じていた人に騙されていた

テレビ番組なのですが、 親友にお金を貸し続けていたら、実は騙されていた。と言う内容でした。 友達だから、お金を貸しても大丈夫。その考えは、絶対にやめた方がいいなぁと思いました。 まず、お金の話をする人とは付き合わない方がいいですね。 改めて思…

完結

やっと、1つの区切りができた。 これで、二度と関わることはないでしょう。過去の失敗は変えることができません。なので、今を大切に生きていきます。 変わるも変えるも、自分次第です。 1日1日を大切に、やりたいことにチャレンジして行きます。

就職活動

なにもしなくても、あっという間に1日は過ぎていく。 今日も就職活動が進まなかった。 応募先まで決めたのに、応募してない。なんとも情けない。 そこでいい言葉があります。 「期限を決める」と言うことです。 いつまでにやると言うことを、決めておくと良…

履歴書 準備完了

やっと、履歴書が完成しました。かれこれ、約2週間もかかってしまいました。 書けたり理由は2点 ①ハローワークの個別相談の方に聞きながら仕上げました。 ②妻が、応募動機を一緒考えてくれました。自分で考えることはとても大切です。ですが、得意な人に協…

薄毛進行

久しぶりに頭頂部を鏡で確認。驚くほど、地肌が見えてるようになっているではありませんか!正直、ショックでした。 毎日しっかり頭皮を洗っていたのに。嫁に相談をし、洗い方を伝授してもらいました。というか、僕の頭を洗ってくれました。なんと良い嫁さん…

就活 休憩?

土日は求人を検索しても応募できるところが少ない。 なので、土日はおもいきって休憩をした。 改めて祝日明けからしっかりと、就職活動をする。 あとはやるだけだ。

転職 検索 見つからない

今日も求人検索をネットでしました。 求人サイトも利用しました。 僕の検索は 工場、倉庫の仕事で検索をしています。 僕の近くには、条件にあった求人は0件でした。 仕事をしないと生きていけないので、地道に探します。 できない仕事に応募は、今のところ…

就職活動

いつから働き出すか? 金銭に少しでも余裕があれば、2ヶ月~3ヶ月で決めるようにする。 慌てたり、焦ってもいいことはない。職種や自分の出来ることを書き出してみる。今までの経験で苦手なこと。 2度としたくない仕事は外す。常に求人を検索をする。求人…

40代 就職活動

就職活動でやること・履歴書作成 手書きorパソコン入力 ・職務経歴書作成 ・求人サイト登録 ・ハローワークで求人検索 ・ネットで求人検索 ・1人で進まないなら ハローワークにある個人相談に電話して 相談の予約をする自分の出来ることを書き出す。 例えば…

地上波 「スマホを落としただけなのに」

スマホを落としただけなのに そんな事件になる!スマホを拾った人間が連続犯? スマホのやり取りがすべて筒抜けに!恐ろしすぎます。 普通に戻ってきたスマホを、疑うことはないですよね。 まさか、データをコピー?されてるとは、、、 犯人の狙いは? 他の…

映画 屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)

久しぶりに映画館で映画を観てきました。 神木隆之介さんが、主演されていたのでこの映画を選びました。自己の感想 サスペンス映画? 観る前の映画の展開は、 殺人事件が起きて、その犯人を探すというストーリーだと思っていました。 映画を観たあとでは 確…

USB

USBデータが開けない。 データ名がありません。と言うふうにでて、開けない。 保存するときに、ファイルをいじったせいかと思ってました。やっちまった。 が、しかし、単純に差し込み口を間違えていた。 なぜ、気がついたのか。 あるはずのデータが、パソコ…

箱根駅伝 解説

箱根駅伝の解説をOB の方がされていました。 素人目線では、まず気がつかないところばかりでした。 とても参考になり、面白かったです。シューズだと思っていた僕、単純でした。10区で区間新を出した、創価大学の方の話には感動しました。

箱根駅伝 シューズ

箱根駅伝、決着。 今年は2年ぶりに青山学院大学が優勝。そして、大会新のタイムでした。大会の中で驚いたことがあります。選手の方々が履いていたシューズです。ピンクか左右色違いのシューズを多く目にしたからです。 調べたら、ナイキの厚底シューズだっ…

2020(令和2年)

令和2年、2日目。 毎年、1月2日は「箱根駅伝」です。 駅伝に興味はない。でも、箱根駅伝は毎年見てしまいます。 画面にむかって応援してしまいます。 今回の箱根では各大学のレベルが上がっていますね。区間新が1区間で、 2人、3人と出ている区間があ…

初詣

家から歩いて行ける神社2ヵ所に新年の挨拶をしてきました。 親戚の家の近くの神社にもお参りをし、3つの神社にお参りをすることが出来ました。 今まで、三社参りが出来ていなかったので、回れて良かったです。 今年も「チャレンジ」する心を忘れずに、1日…

厄払い

一年の厄払いをしてもらった! 新たな年を綺麗な状態で迎えることができた。 今年こそはチャレンジする。その前に落ち着いた日々を過ごせるようにしたいですね。 まずは安定→進化→飛躍 1つずつ足していきます。