Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

今年2度目の風邪

2週間前に風邪を引きました❗
その時はかなり酷い風邪で、熱が最高40度まで上がりました。
このご時世、熱=コロナもしくはインフルの疑いがあるため、病院に行ったら、受付をし、車での待機になりました。
検査結果は30分程でわかります。コロナもインフルも結果は陰性でした。
無理をして風邪を拗らせただけみたいでした。
薬を飲んでしっかり寝たためか、翌日には熱は37度代にまで下がっていました。
この風邪とは3日程で治りました。
2週間前の話です。

そして、また風邪をひいてしまい、4日が経ちます。
前回の風邪薬が残っていたので、それを飲みました。すんなり薬が効いたみたいで、今回の風邪はそこまで酷くならずにすみました。

風邪を引かないためには何をすれば良いのか...