Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー 店頭から消えた

ニュースやツイッターで、トイレットペーパー、ティッシュは国産なのでなくなりません!今回の情報 僕は詳しくはわかりません。ただ、 昼過ぎにトイレットペーパーが無くなってると言う話を聞きました。 仕事終わりの夕方にドラッグストアに買いに行きました…

新型コロナウイルス 猛威

新型コロナウイルスの拡大?最近、ニュースをゆっくり見ていません。 新型コロナウイルスが、どのくらい拡大しているのでしょう? 対策 ・マスク ・アルコール消毒(手) ・うがい ・手洗い マスクとアルコール消毒液(手)、店頭に並んでいません。 今できるこ…

新型コロナウイルス

とても恐ろしいウイルスです。 全く収まる気配がありません。 ウイルスに感染しないために、できる対策は何なのか。 手洗い、うがいをきちんとすれば感染しにくいのか。 とても不安です。 早く、収まることを願うばかりです。

転職 3日

昨夜、仕事をやめたい病が出てしまいました。 早速、ネット検索です。 検索内容 「仕事を続けるコツ」 なるほど、と言う記事がありました。ポイントを7つあげてありました。今回はその中でも、自分自身に合いそうなものを1つだけ取り上げます。 その1つが「…

新しい職場2日目

今日もなれない作業で、めちゃくちゃ疲れました! 仕事ってこんなに疲れるんですね😓 家でゆっくり過ごします。

転職 初日

初出勤 まぁ、転職して始めの1日です。 昨日、今日の朝までめちゃめちゃ悩んでました もう行くしかないと新しい職場へ行ってみてわかったこと! 悩んでも仕方がない。悩んでたことが何一つ起きない。 内定をもらってすぐに収入が必要なら、働いてみるべし。…

明日より出社

就職活動の甲斐あって、仕事が決まりました! 内定ブルーとやらにかかってしまいました。ただ、自分は一人じゃなかった。相談できる人がいました。おかげで内定ブルーを乗り越えることが出来ました。 明日からやるぞ!と言う気持ちになりました。 何があって…

仕事 採用 その後

仕事の採用をもらってからの過ごし方。採用をもらって、出勤日までの間の過ごし方。 アルバイトをしていいものか?求人検索をして応募をするべきか? 「いつから来てください」と言われるまで、落ち着けない。 1番の問題は、収入がないまま過ごさなければい…

今日の学び

自分で稼ぐために 商品作りをする。 いきなり商品作りをするにしても収入がゼロになるのはリスクが高すぎます。 なので、(労働+自分の商品作り) 会社で働きながら、副業で商品作りをするです。 でも、アルバイトや転売、せどり、ウーバー(商品の配達)で…

本 77の文章テクニックより

今日から使えて一生役立つ。いや~、これは学んで損は無いです。 読んでもらうタイトルにするには? 1、「数字」を入れる例1 プロの味が簡単に作れます ↓ プロの味がたった3分で作れます「簡単に?どのくらい簡単なのか、上の文章だとわからないですよね…

本 読書

買ったその日がピーク→読む時間を確保しておく。 1日で、ザッとでも読む、目を通す。 集中力を持続するために、時間を区切って読む。15分読む→休憩→30分→休憩→60分と区切る。 アウトプットはまとまった時間で行いましょう。 アウトプットにあたって ①…

テザリング UQモバイル(UQ mobile)

UQモバイル(UQ mobile)は 契約した時点でテザリングが使える。新たな手続き不要。 料金も無料。

変わるためには行動しかありません

変わりたいんだよね😣って思った時点で変われない言い訳を考えています! 少しずつなら必ず変われます。変われない人(私を含め) ・自信がない ・人からどう思われてるか気になる ・悩む ・言い訳をする ・プライドが高い ・素直じゃない ・怒られるのが苦手 ・…

子育て 新米 パパ・ママ

生後6日目。 退院して2日目。 今は妻の実家にわが子はいます。 元気な男の子。初産でママ・パパは手探りの状態で子育てをしています。 母乳とミルクを飲ませて寝かせて30分くらいしたら泣き出しました。 ・オムツ確認→おしっこ・うんちしてない。 ・立っ…

出会い 婚活 身だしなみ

出会いを求めて15年以上。 彼女がいない歴。5年、10年いないことも・・・ 今では、結婚も出来、第一子誕生。 そんな私が出会いを求めてやっていたことは 1.友人に誘われた出会いのチャンスがある場所には参加する。 2.県、市が行っている婚活イベン…