Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

転職 3日

昨夜、仕事をやめたい病が出てしまいました。
早速、ネット検索です。
検索内容 「仕事を続けるコツ」
なるほど、と言う記事がありました。

ポイントを7つあげてありました。

今回はその中でも、自分自身に合いそうなものを1つだけ取り上げます。
その1つが「目標設定」をするです。
1週間、続いたら美味しいものを食べに行く、食べる。
半年続いたら欲しかったものご褒美で買う。

なぜ、目標設定を取り上げたのか。
1つは
ほしい本があるけど、無職だったため、買うのをためらっていた。(嫁に買ってもどうせ読まないでしょと言われる。)
仕事を再開したし、多少好きなことにお金を使ってもいいだろう、と思えたからです。
半年後も仕事が続いていたら、何しようって楽しみが増えました。
今、なくても仕事をしながら欲しいものを見つける。だって、半年続いたら、欲しいものをゲット出来るですから!目標にしないてはないです。
仕事が続かない人は、仕事以外での楽しみを見つけた方が続くような気がします。
まだ、仕事再開してから3日なので確実ではありませんが。
日々のご褒美でもいいですね。
今日、僕はお肉を買って帰りました。鍋にして食べました。特別な肉ではありません。けど、めちゃくちゃ美味しかったです😋
1日1日を乗り越えて、楽しみながら過ごしていく。明日はどうやって楽しもうかな~。