Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の人生を大切にしよう

・思うようにいかないのも人生 ・楽しいのも人生 ・つらいのも人生 ・人を信用するのも人生? 自分の人生を生き抜こう。

本にはたくさんの学びがある。 ただ、すべてのことを吸収しようとして最初から最後まで読むのは効率が悪い気がする。 どうすれば、効率よく吸収することができるのか? 読んで終わりにしないために、アウトプットをどのタイミングでするのか? いろんな読み…

転載&複製を禁ずる?

転載、複製禁ずるとは 本などに書いてある言葉を使うことがダメなのか。 本のタイトルを紹介した上で内容をコピーしてもダメなのか。 良いことはどんどんSNSに投稿していきたい。 転載と複製を禁ずるの定義がわからず困っている。

朝から鼻水ずるずる

朝から鼻水ずるずる。 最初に疑ったのは ①風邪 「風邪薬」を飲みました。 1時間経っても鼻水が垂れるのが改善されませんでした。 ②アレルギー性鼻炎 アレルギー性鼻炎に効く薬は所持してません。 自分の鼻水の症状を知るために図書館へ。

タイムサービス半額に弱い

買い物 買い物に行く前にまずレシピを考える。 材料をピックアップする。 例えば、レシピがカレー(2人前)だったら ・牛肉 350g ・玉ねぎ 1個 ・にんじん 1/2本 ・じゃがいも 2個 肉じゃが ・牛肉 200g ・玉ねぎ 1個 ・にんじん 1本 ・じゃが…

Wi-Fi繋がった

ネットで調べてみたが、やり方がわからなかった。それで、業者さんにTELして接続方法を教えてもらいました。嫁がやり取りしたので大事なところはわからなかった。 Wi-Fiが繋がったので、専門家はすごいなと改めて思った。

Wi-Fi接続できない

インターネットの工事をしてもらいました。今日からWi-Fiに接続できるはずでした。 パスワードを入れて接続を試みました。結果は接続できませんでした。 アイフォーンの電源を再起動したり、WI-Fiのパスワードを再度入れ直したりしました。接続できません。…

日本シリーズ第4戦(決着)

ソフトバンクが圧倒的な強さでした。巨人もあと1点差まで追い詰めました。 仕方ないです、ソフトバンクが強すぎました。 素晴らしい試合をありがとうございました。

日本シリーズ第3戦

またしてもソフトバンク打線にやられてしまいました。巨人は後がなくなりました。リーグ優勝をしたチームです。明日は必ず、やってくれると思います。 それにしてもソフトバンクのピッチャーはいいですねー。 ファイトだジャイアンツ!!

日本シリーズ

明日は東京ドームで日本シリーズ第3戦が行われる。巨人は0勝2敗と厳しい状況です。ルーキーの高橋投手が日本シリーズという大舞台で先発します。ソフトバンクの打線は強力打線ですが、しっかり押させてほしいです。後は、ソフトバンクのピッチャーに打線…

日本シリーズまさかの

日本シリーズ開幕2戦目 ジャイアンツまさかの連敗、明日は移動日、あさってからの本拠地戦で3連勝だ!がんばれジャイアンツ!!

日本シリーズ

阿部選手の一振りで試合が動いた! ただそのあとは、ソフトバンク打線に掴まり、逆転を許した。巨人ファンとしては明日は絶対に勝ってほしい。頑張れジャイアンツ!

プロ野球CS&バレーボール

プロ野球クライマックスシリーズ 昨日の試合では巨人が阪神に6対7で敗れました。熱い戦いが続いています。藤川球児投手のピッチングは素晴らしいですね。巨人に失点もなくヒットすら打たせない。圧巻のピッチングでした。 そして、パリーグではソフトバン…

プロ野球

日本シリーズに向けて、セ・パ熱い試合が行われています。 セリーグは巨人が阪神相手に3勝、日本シリーズに王手となりました。 パリーグはソフトバンクが2勝1敗で西武をリードしています。 二年連続、ソフトバンクが下剋上になるのか。熱い戦いに目が離せ…

スポーツ

全日本男子バレー、オーストラリアに勝ちました。ほんとに強いですね。メダル獲得へガンバレ日本!

悩みが絶えない日々

悩みがなかなか消えず、悩みすぎて疲れる日々。

秋のスポーツ

プロ野球がCS真っ最中です。今日もセリーグ・パリーグの2位、3位のチームが熱い戦いをしました。接戦で、ファンの方はハラハラ、ドキドキされたと思います。 明後日からは日本シリーズに向けての両リーグの戦いになります。 1位のチームにはアドバンテー…

スポーツの秋

ラグビー、ニュージーランド強すぎる! 全日本男子バレー、勝った!1セット取られましたが、次のセットをきっちり取って勝ち切りました。打ち負けない日本代表、強いです!

スポーツ

ラグビー日本代表、強い。3連勝!

スポーツの秋

今、全日本男子バレーが熱い、強い。何でこんなに強いのだろう? 監督の采配はもちろん大きい。それと選手の圧倒的な度胸。世界の大きな壁をもろともせず、打ち込むアタック。レシーブのすばらしさ。 こんな強い全日本男子バレーは久しぶりに見た気がする。…

睡眠不足

毎日の睡眠時間は最低6時間は欲しい。長くて8時間あれば十分だと思う。 遅くても22時には眠りにつき、朝早起きができるといい。 仕事をしているわけだから仕事ベースに1日の段取りを組み立てていると思う。 残業の少ない仕事や通勤時間のかからない近くの職…

睡魔

今日はまだ睡魔が襲ってこない。昨日と何が違うのか? 寝た時間も起きた時間もほぼ一緒。 気温もほぼ変わらないが、天候が今日は曇りだ。天候が関係するのか、調査してみよう。

睡魔

睡眠不足なのか、それとも季節的なものなのか? 季節的にかなり過ごしやすい季節になったと思う。ただ、昼間は非常に暑い日がある。 その暑さで非常に眠くなる。暑いと眠くなるのはなぜか。 これらを解決できる方法はないか、調査したいと思う。

睡魔

季節的なものなのか、夜はしっかり睡眠がとれているはずなのに、朝起きたときから非常に眠い。午前中からあくびが止まらない。 夜も21時頃から睡魔が襲ってくる。で、結局寝てしまい、なんだかんだしていると、この時間に大体なってします。 睡眠の質を上げ…