Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

また風邪を引いてしまった

風邪を引かないように、気をつけていたのに、また引いてしまった💦

少しの油断で完全に風邪を拗らせてしまいました。
風邪を引いた原因
お風呂上がりに子供を寝かしつけ、一緒に寝てしまいました。布団を掛けずに1時間ほど。
それだけで、風邪の症状が出ました💦喉の違和感です。
早速、栄養ドリンクと漢方薬を飲み、睡眠。
 翌朝起きると、喉の違和感から痛みに変わっていました。
薬が効かず。
ドラッグストアで、PLと同じ成分の薬を買いました。
飲んで、すぐには効果なし。
夜中には口の中の乾燥で何度も起きました。なので、水でうがいをしました。すると、口の中の唾液がネバネバしていました。
何故かはよくわかりません。何度もトイレに起きるので、この度にうがいを何度もしました。
今朝、鼻水が黄色っぽくなり、喉の痛みは完全に治りました。
薬が効いたみたいです!
ただ、今度は熱ぽかったので、熱を測ると37度6分有りました。
結局、病院へ。
コロナの影響で熱があると別室に通されます。今までにはない対応ですね😅
時期によっては別室に通されることがありましたね。インフルエンザの流行時期です。

にしても、何故にこんなに風邪を引くのかです。
対策を練り、忠実にそれを守るしかありません。
世の中には、風邪を引きにくい人がいますよね。日頃から気を付けていることがあるはずです。
その辺りを、調べて、実行可能なことはやっていきたいですね。