Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

風邪・熱

風邪薬をもらいに病院へ。
熱を測ると、微妙に熱がありました。
37.6度。
名前を呼ばれ、診察室へ。

「ちょっと、熱があるね。回りにインフルエンザにかかってる人はいますか?」
いません。

「回りに移したらまずい人は居ますか?」
います。

「念のため、検査をしましょう。検査の準備が出来ましたら、呼びますね。」一旦、待ち合い室へ。

呼ばれて、検査をしました。先が綿棒みたいな細長いヤツを、鼻の奥の方へ。
検査結果は5分くらいで分かります。

「結果は陰性」
とりあえず、一安心。が、検査料金が心配。
料金は検査と薬代を合わせて、「1800円」でした。お金足りて良かった。

風邪を引かないようにしたいですね。
体もきついし、病院に行く時間、お金がもったいない。