Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

就職活動

なにもしなくても、あっという間に1日は過ぎていく。
今日も就職活動が進まなかった。
応募先まで決めたのに、応募してない。なんとも情けない。
そこでいい言葉があります。
「期限を決める」と言うことです。
いつまでにやると言うことを、決めておくと良いみたいです。
それと、過去の成功実体験を思い出すのもいいです。
そこで、僕は学生を卒業して、最初についた会社を思い出してみました。
どんな気持ちで、最初の会社を応募したのか?
●学校で勉強したことに関係する仕事
●女性が多い職場
●仕事にとりあえずつければいい
これ以外は考えてません。

社会人を経て、色んな経験をしたことで、臆病になってしまいました。
●人間関係
●人と比べてしまう
●関わった仕事の大変さ
●1日に会社にいる時間
●残業
●仕事内容の合う会わない
●お金
など、他にも出てきそうですが、、、

前向きになるためには、
学生の頃に行った就職活動の考え方で進めていくのが良さそうです。
どういう事かと言うと、
良いなと思った求人に、迷うことなくチャレンジしていたからです。