Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

変人

毎日、毎週同じことを繰り返してる変人である。

そんな日々を送って本当に楽しいのかなと変人に問いたい。

分かっているけど変えられない。なぜなら楽だから。できない理由をやるより先に考える。やっぱり楽だから。

変人さんは毎日、毎週同じことの繰り返しの日々を送っている。

明日からやるぞ。→やりません。

今週できなかったけど、来週は絶対やるぞ。→やりません。

 変われなくても正直困ることはなにもないから・・・

けど、やっぱり変わりたいから本を読みます。

読み終わった。→変われません。

そうなんです。本で学んだことを実行しないからです。変われるはずがないのです。

そして変われなかったから同じような自己啓発の本を買うのです。お金と時間の無駄遣いです。

そう、単なる自己啓発の本を趣味で集める変人なのです。

最終的には人にどうやったら変われるのかな?と聞くのです。もちろん、知らんわです。

 まずは自分で考え、変わる努力が必要なのです。前向きな変人になるために。