Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

子育て 夜泣き 寝ない

嫁が産後で、実家で子育て中!
1度だけ、夜を共にしました。
夜中に目がさえるみたいで、寝かしつけれませんでした。
結局寝れたのは、2時間程度です。
これを毎日やっている嫁は、疲れはててる事でしょう。
そこで、旦那に出来ることは何か?
話を聞いてあげる。
嫁の実家に顔を出す。3日に1度もしくは週末だけとかでも。
率先してオムツ換えや子供をあやす。

やってはいけないこと(嫁の実家に居るときに)
テレビだけを見る
携帯を扱う
オムツ換えをしない
あやさない
嫁への気づかい

すべてをやるのはきついです。
けど、
嫁にしかできないことがあります。
それは授乳です!
これだけは絶対に代われません。
1度だけ、嫁に授乳代わってほしいと言われました。
それを聞いたときから
自分が出来ることは進んでするようにしました。当たり前のことなんですけどね😅