Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

風邪

油断しました。
ここ3か月くらい、風邪をひいていません。
しかし、昨日の夜から風邪気味に。
喉がなんか変。夕食後に風邪薬を飲み、ちょっと早めに就寝。
 今朝、起きて風邪気味な感じは取れず、うがいを「ゴロゴロ」と。鼻水「ズルズル」。ヤバい、若干酷くなってる。
朝食後に薬を服用。(早く治りますように)
風邪をひいた原因
 ○雨に濡れた
 ○
う~ん。くらいかな・・・

1番の原因は、風邪をひいた時の辛さを忘れていたことです。
体調悪いと辛いんですよね😓

対策はないんです。
だって、辛いこと忘れてしまうんだもん。
対策があるとすれば、
筋トレは有効かもですよ。
体を鍛えてある人は風邪をひかない?ひきにくいと聞きました。

僕も1分程度の腹筋をするようにしました。目標は風邪をひきにくいと体作りと細マッチョです。小さなことから「コツコツ」と頑張ります。