Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

ブログ再開、ネット環境は手持ちのスマートフォン

4日ぶりにブログを書きます。

ネット環境が無くなり、書かない理由を探した結果、4日間ブログを放置しました。

今までの自分であれば、このまま永遠にブログを書かなくなっていたと思う。しかし、自由が欲しいし、絶対に変わるんだという思いから、考えた末にブログを再開することができました。

ブログを再開できたのは簡単なことでした。

スマートフォンテザリング機能です。

 

スマートフォンの画面上にある『設定』を開きます。

次に『その他』⇒『テザリングとポータブルアクセス』⇒『ポータブルWi-Fiアクセスポイント』を選んでいきます。

機種名のところを『ON』にする。

WiFiアクセスポイントを設定』⇒『パスワード』をパソコンのインターネットアクセスアイコンを開き入力する。

※インターネットアクセスアイコンを開いたら、ネット名(自分のスマートフォンの機種)を選択する。

テザリング機能は有料の可能性があるので確認が必要です。

・現段階ではテザリングのデータの使用状況が不明。←調べる必要がある。

 

とりあえずはインターネットにつなげ、ブログは書けた。あとは、テザリングが有料化無償で使えているのかの確認が必要だ。