Yushock’s blog

日々の悩みを解消し楽しく生きる

インフルエンザ予防接種

インフルエンザの予防注射を受けてきました。

僕自身、インフルエンザには、ここ数年かかっていません。

予防接種も3年前から毎年、受けています。

インフルエンザにかかると本当に辛いんです。

仕事は5日程度休まないといけないし、40℃近くの熱が出て、2,3日下がりません。

あんな辛い思いをしたくない。そして、会社に迷惑をかけたくない。あと、家族にも迷惑をかけたくない。そんな思いから、お金はかかりますが、予防接種をするようになりました。

あとは外から帰ってきたときの手洗い、うがいで更なる予防が必要ですね。